pannitto’s blog

tk72,落ちぶれです。

主体性0-100の考え方 楽したいだけ。

こんにちは。パンニットです。

正直いってブログ黒歴史になる気しかないですがそれは置いといて。

今回は僕の考え方かな?楽な生き方考え方を話そうと思います

タイトルの通り主体性についてです。

僕は0-100ですね。40とか60とかないです中途半端に責任もったりモヤモヤ持ったりが嫌なので。。

僕は大半に0ですね。。意見出さずにすんなり受け入れることがほとんどです。例えば洋服だとか旅行先とか。。

責任持たなくて楽なんですよね。その分例えばスマホカバーに2時間も迷ったりとかして友達がオレンジって言ったのでオレンジにしてすぐ終わったんですけど笑

んで、僕はそれじゃしんどい領域なんかは100で他人の意を一切寄せつけないです。

そうすると自分の責任100なので、他者の判断や選択に後悔することも無いし、責任も自分の中で受け入れるだけなので楽ちんです。

別に何か意見を出せるけど出さないって感じかな。。

勉強もやらなければならないに置かれないからやってないのかも?ね笑

まあ常識無いとも言えるし優柔不断に思われるかもしれないけど単純にそのものに主体性をつぎ込む労力がいらないんですよね。

なので流れで勝手にどんどん従ってが基本で。

でも心が死ぬから100で取り組むものも確保しとく的な?

その100が勉強だったら楽だったでしょう!

lemon/米津玄師

小ネタ挟みました最高におもんないですね

そろそろ終わります

ばいばいきん