pannitto’s blog

tk72,落ちぶれです。

とある人との会話で思ったこれからの僕の方向性の転換

f:id:pannitto:20200520011631j:plain

こんばんは〜。

今回はですねツイキャスの方でとある配信者Vさんとの会話(通話の方)で感じたこととこれからこうなるなーっていう話です。

僕の悪いところも見てもらいたいんでそのまんまで描きます。

怒る理由に方法を複数持ててなくて自分がひとつしか無いからその方法以外が非効率に思えて部下に怒っちゃうおっていうのは多く有りうるよね

V

多くあるって言うのは根拠もないのにおかしい。

ただ、別に全体に言ってないしそういう理由で怒る人いますよーっていう話なので

そういう理由で怒る人もいるってだけです笑と

穏便に行こうとした。

V

そしたらディベートで意見と人格は別って言うのが基本だっつってたじゃん!あんたがやってるのはそれ以外の怒る理由の人の否定とか訳分からんこと言われた。

だから、今精神思想なんかの話しててディベートではそこの話をすることはありませんよ。木を見て森を見ず的なところだったら木の話を今してるだけです。って言ったら

V

無学の人にディベートそのものの知識でマウント取るんだとか訳分からんこと言い出してキレて、吐息荒くなって皮肉しか言え無くなってあんたはその程度の人間とか、当然のように人格否定初めてきた。

流石に腹が立ったから、人格否定しないんじゃないんですか?皮肉に逃げてまともに反論出来ないんですね。ケースとしてあるって言う例の話してるのに全体と混同して怒っていちゃ生きるの大変ですね。42が14にそんなこと言ってて恥ずかしくないですか?少しはディベートとディスカッションの違いくらい理解なされては?

って言ったらぶちギレてNGユーザーにされました!😉

っていう感じなんですけど。

コメ欄にもこんな感じの人がいて、、。

こういう精神や思想の話で42にもなって14にこんだけ論理的に返さず怒り散らかすのどうなんですかね笑それこそ方法の引き出しが少ないというか。。

まあ置いといて。今回はこれについてこの配信者くそや!ということを言いたいのではないのです。(この配信者とはこれで縁を切るつもりです)

僕って物事に対して100か0かで関わりたい人間なんですよ。

自分が全責任負うから一切干渉しないでくれってなるか

一切責任負わないから周りの流れとか雰囲気周りからの意見で決めきるかで笑。

単純に楽なんですよね中途半端に責任も負わずに済むので。

例えば服なんかは親に買って貰ってますし、周りからの掃除しないからクソ野郎みたいなものだって傷つくのは正直ありますけど意見としてしっかり受け止めれるのです。

ウイイレの人選だとか、問題の解決なんかは俺一人でやらせてくれって感じですし。

それでですねひとつ前に理由のある人格否定と言いますか、悪いところの指摘なんかは本当に意見としてしっかり貰えるのです。

ただ上のVのような根拠の無いだとかその根拠が人格否定はただのクズだと思ってボコボコに潰すのです(100)

ただ今回ので、いくら40超えていても幼稚な方もいるのだなーと。そもそも根拠の無い人格否定する時点でその程度な訳ですから。そんな人に反論したりとかってほんとに意味無いことだなと思って笑

なのでこれからはそういったものも0で何が理由か理解できないけどそう思われたんだなで終わらせるようにします

ただ公に他の人からの僕への視線が変わるような、酷い誹謗中傷や人格否定は守るために反論するかもですです。

f:id:pannitto:20200520012748j:plain

なぁちゃん可愛い。

その配信者とかそのコメ欄で同じようなことやった人は知りたきゃ教えますけど、、。

まあとにかく今回のがきっかけで100-0の100だったものが0になったって感じですかね。

でも自分もダメ人間ですよね、、気を悪くしたならごめんなさい🙏ケースの話しただけなので全体ではないですとかって言っておけば誤解も解けて、自分への誹謗中傷は変わらないですけど、誤解だけは解けるので。。

同じ土俵に立つ時点でまだまだだなあって思いました。

ではでは。生活リズムも勉強も人類最底辺みたいな生活で自分でも悲しい笑