pannitto’s blog

tk72,落ちぶれです。

お目覚めの気分はいかがでしょ。今日はぼんやりとゲームしながらなんで勉強に一切手を出さずこんなに堂々と生きてられるのかぼんやり考えてたらふとご飯できたよと言われてメガネかけてないもんですから急に部屋が明るくなってびっくりしたわけなのですよ。

初めての方は初めまして。

既に私の知り合いの方はいらっしゃいませ笑。

パンニットです。IDパンニットって読みます〜

ブログくらいの見られてないようで見られてる微妙な感じが好きなのですね。。

さあ、初めてですし簡単に自己紹介と行きましょうか。都内の中高一貫の男子校に行ってます。まだ中学生です、、国立なので安くて好きです笑

多分学校についての話はあまり期待しないでね

本日はですね、このコロナ休校期間なーんにも世間的に有意義と言われるようなことをやってないわけですよ。3ヶ月も人生の中の3ヶ月ですよ。をドブに捨てたと。馬鹿ですねー。まあでもね僕も頭の中で考えることばかりは得意なもんですから色々あれこれ考えてたわけです。なんでこんな最難関校に受かったのに頑張る気力がないような人と、あれだけ頑張れる人がいるか。

理由は大きく2点あると思ってます。中学受験される親御さんなんかは参考にされたらいいかも。

1つ目の分かれ道は受験の努力のモチベが、

期待に応えて褒められるのが嬉しいだとか全体の順位でもなんでもいいですけど勝ち組の自分が誇らしいというモチベだった

周りからの期待同級生でも親でもですね。の期待がすごくしんどいと言うか応えないと裏切られたというふうに思われるのが嫌で努力してただとか通ってるだけで楽しかっただとか。

簡単に言うとですね上は強いから努力できた。下は弱いから努力できたの違いだと思います、、

期待ってほんと身勝手ですよね。なんの許可もなく勝手に期待して勝手に裏切られた気分になって勝手に失望感を刃にして傷つける。ほんとなんだか最低な行為だと思います笑

楽しさってのは小学校楽しくないとかの反発だったりするので書きました。僕はどちらも変わらず楽しかった人なのですが。

僕なんかは自分で言うのもあれですけどなんにしても努力しなくてもそこそこ出来るので誤魔化しが効くとも使えますし、そもそものやらなくてもこれだけで着るならっていう初期ハードルが高いのですね。悲しいです。

2つ目の分かれ道は

東京タワー理論の話ですね

遠くから見たら東京タワーは近く、小さく見えるけれど近付こうとしたらめちゃくちゃ距離はあるしどんどんホントはでかかったのを思い知らされていくみたいなやつです。

これって最難関校の先輩だとか周りの人見ててほんとに感じますね。僕って運で入っただけで実力は一切ないなって。。

それでこうなった時にあれだけ周りは偉大なんだ追いつくように頑張ろってなるかああ無理だって諦めるかで違うと思うのです。僕は無理だってなりましたね。第一そんな努力が得意な人間でもないですし。大体ここに入っちまえば世間的に高三まで安泰なんですよ。モチベなんてこういう理由で0です。

めちゃくちゃ長いですねでも僕は添削する趣味じゃないのでこのまま投稿します

ではではー👋👋